sunsun fineな日々

子育てしながら,山を歩いたり星を見たり料理したり写真を撮ったり

ポータブル赤道儀の自作
登山記録・山域別
福島の花と風景
カメラ機材レビュー・写真の理論

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

河津桜にメジロ♪ 今年も春の妖精,サクラジローがやってきました!

この間梅が咲き始めたなーと思っていたら,春は思いの外近づいていて,気がついたら河津桜が咲き始めていました! 僕の仕事先にはちょっとした梅林と河津桜の木があります。しばらくリモートが続いていたのですが,この間久しぶりに出勤したら,河津桜が見頃…

【春近し】春を告げる蝋梅を撮影しました!梅も咲き始めました!

1月下旬になると,蝋梅の花が咲き始めます。「もうすぐ春がやってきますよ」とでも言うように。まだ寒い中に淡い黄色の花を見ると,なんだかホッとします。春はもうすぐなんだなと (^ ^) 冬空に蝋梅 緊急事態宣言中であまり出歩けない今日この頃ですが,ウォ…

タムロンのAPS-C用標準ズーム,17–70 mm F2.8 Di III-A VC RXD (Model B070) が気になる

昨年末にタムロンからAPS-C用標準ズーム,17–70 mm F2.8(Di III-A VC RXD Model B070)が発表され,先月から発売になっています。半年前にSONY純正の16–70 mm F4の標準ズーム(SEL16–70Z)を買ったα6400ユーザーとしては,このレンズが気になるという話です…