sunsun fineな日々

子育てしながら,山を歩いたり星を見たり料理したり写真を撮ったり

ポータブル赤道儀の自作
登山記録・山域別
福島の花と風景
カメラ機材レビュー・写真の理論

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

吾妻連峰・一切経山に登って,魔女の瞳に会ってきました!

福島市内から見た吾妻連峰(2019年4月) 今月から福島での仕事が再開しました。先週は遅くまでかかりそうで,「泊まることになりそうだなあ」という雰囲気。ならば翌日は休みだし,「山登りの道具を持って行って,吾妻連峰に登ってこよう!」とたくらみまし…

福島市・下鳥渡の彼岸花群生地で,赤い花咲くあぜ道を歩いてきた!

涼しくなりました。東北地方では早くも稲刈りが始まったようです,ついこのあいだまで暑い暑いと言っていたのに,季節の移ろいは早いなあ! 僕はといえば,今月から福島の仕事が再開しました。福島は四季を通じて,花が本当にきれいなところです。ちょうど彼…

Googleアドセンスに合格しました!合格までに行なった5つのこと & 行わなかった1つのこと【はてなブログ】

Google アドセンスに合格しました! いきなりですが… いきなりですが,Google アドセンスに合格しました! アドセンスの審査は本当に厳しく,特にはてなブログだと相性が悪いようです。それでなかなか合格せずに苦労されている方も多いと思います。 御多分に…